貨物船座礁事故に関する寄付のお礼

 この度の八戸沖における貨物船座礁事故により、三沢の海岸線に燃油及びチップの漂着があり、燃油の流出については、いまだに続いていることから、被害拡大が懸念されており、多くの皆様からご心配やご支援の声をいただいており、心から感謝申し上げます。

この難局を漁業者一丸となって、切り抜けていかなければならないと考えております。

そのような折、神奈川県在住の方より、とても高額のご厚志を賜りました。以前こちらを旅し、おいしく魚介類を食べた記憶が忘れられず、何とか今回の事故にあたり、協力したい、ボランティアを募集していないのであれば、せめてお金だけでもという趣旨でした。

まだまだ先を見通せない状況の中、この出来事は私どもの大きな励みとなりました。住所も電話番号も書いておりませんので、何とかこの思いを伝えたいと考え、ホームベージに掲載させていただくこととしました。

本当にありがとうございました。

 令和3年8月20日

三沢市漁業協同組合

漁業者一同